2012年07月28日

どうも

PA0_0019 - コピー.JPG

どうも最近は、としのせいか、思い出が
現実にあったことなのか、疑ってしまう傾向があります。
日常で、夢と現実が混ざってしまったように感じることも…
これはおおげさかな。
気をしっかり持たないといけませんね。
posted by 雲豹堂 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

ひまわり

PA0_0002 - コピー.JPG

暑い季節ですが、ふと見て癒される物もあります。
きれいなひまわりです。
物心ついた時から、毎年見ているのですが、
特に気をつけたり、意識してひまわりをながめた
ことはないかもしれません。
なにげないことが、一番幸せで、それがとても難しい
ことなのかもしれません。
来年もまたひまわりが見れますように。
ラベル:季節
posted by 雲豹堂 at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

先人のちから−2

PA0_0004 - コピー.JPG

それで、これが崩れた土壁。
この粘土(だと思うのですが)非常にキメが
こまかく、水を加えるとクリーミーになります。
竹の格子にこれを塗りこめていくわけですが、
この粘土には、藁が一緒に練りこまれています、
たぶん、こうすることで強度が増して、かつ軽量化
もできるということだと思います。
竹の格子もすべて縄で編みこまれていて、それ自体
丈夫で軽いものです。
いい仕事だと思うのです。
ラベル:思う事
posted by 雲豹堂 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先人のちから−1

PA0_0005 - コピー.JPG

突然の画像、なんのことかさっぱりわからない
とはおもいますが、じつは、とある古い家の壁が
くずれまして、その後片付けをしたのです。
この画像は壁の骨組みにあたる竹です。格子が
ひし形に見えますが、これは片づける際に引っ張って
しまったからで、本来はきれいな正方形の格子です。
ラベル:思うこと
posted by 雲豹堂 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

さて今日も

PA0_0013 - コピー.JPG

さて、今日も終わりの時が訪れました。
明日への旅立ちの準備、就寝。
起きれば旅立ちの第一歩。
ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

まぶしい

PA0_0008 (2) - コピー.JPG

とある夕方の風景。
こうして日が西に沈みつつ、一日が終わります。
まぶしさが目に沁みます、同時にノスタルジーも
感じます。
posted by 雲豹堂 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一息

PA0_0009 (2) - コピー.JPG

降ったりやんだりの空模様。
なんだか気分も不安定になります。
こういう時はやはり深呼吸やストレッチで
気分転換がいいですね。
なんというか、血の巡りがよくなってくる感じがして
気分も上向きになります。
ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

無題

PA0_0939 - コピー.JPG

やさしくしたい

やがてほんとうのわかれの時が ぜったいに

くるのだから

だきしめたい

ほんとうのわかれの時が くるのだから

もし できないなら かならず 後悔することになる

後悔したくないなら するべきことは

わかるはず 
ラベル:頑張れ
posted by 雲豹堂 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

生きる力

PA0_0018 - コピー.JPG

世の中の悲惨はなくなりません。
悲惨は人の一部だからです。
なくそうとする努力は希望です。
希望が人を生かします。
悲惨も希望も一人一人の中に同時に
存在しています。どちらも強いちからです、
希望を選択しましょう、希望を勝たせましょう。
ラベル:頑張れ
posted by 雲豹堂 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

旅支度

PA0_0014 - コピー.JPG

夏の旅行シーズンです、ピークはまだでしょうか。
鉄道は旅の主要な交通手段ですが、日々たゆまぬメンテナンスが
必要みたいです。
人知れず頑張る人がいるからすべてが成り立つ。
感謝。
ラベル:思うこと
posted by 雲豹堂 at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

ふと感じる

PA0_0021 - コピー.JPG

街は灼熱、空を見ればギラギラと光る太陽、
陽炎立ち上るアスファルトの交差点を
多くの人が歩いていきます。
それなりに活気のある風景、でもなにか私自身は
取り残されてると感じてしまいます。
事物に対するつながりのすべてが、
希薄に薄められてしまったような思いが、
ふと感じてしまいます。
ラベル:心境
posted by 雲豹堂 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

川の流れ

PA0_0001 - コピー.JPG

今日も暑かったですね。半端ではなく。
川なんかを眺めていると飛び込んでみたくなったり
するくらいの暑さです。
魚なんかはこの暑さとは無縁なのでしょうか?
何らかの影響はあるとは思うのですが…。
人は人、魚は魚。
特に深い意味はありません。
ラベル:思う事
posted by 雲豹堂 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街の風景-1

PA0_0013 (2) - コピー.JPG

街を歩いていると、カツーンカツーンと
乾いた音が聞こえてきました。
ゴルフの打ちっぱなし練習場です。
特にゴルフを趣味としていなくてもこういう所に
きて球をたたくのもストレス発散になると思います。
しかし、人生、打ちっぱなしというわけにもいかないな、
と、頭の中をその言葉がよぎりました。
ラベル:
posted by 雲豹堂 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

散歩

PA0_0629 (3) - コピー.JPG

暑い日が続きますが、ちょっと外に出かけて
散歩してみます。贅沢できるほどの余裕はなし。
しかし、散歩できることの喜びは何物にも代えがたい
とも思います。
ラベル:日記
posted by 雲豹堂 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

ブラジル

PA0_0036 - コピー.JPG

熱帯地域であるブラジルでは落葉樹はあるのでしょうか。
わかりませんが。
日本も今は夏。暑いです。
こう暑いなか過ごしていると、頭の中を
よぎるあのメロディー。
ジェフ&マリアマルダーの「ブラジル」
テリー・ギリアム監督の映画「ブラジル」
も好きでした。
ラベル:世界の風景
posted by 雲豹堂 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

巡る季節

PA0_0672 - コピー.JPG

僕はしっかりおぼえている
みんなの笑顔を
悲しい顔や 難しい顔はほとんど記憶に
ない
だから今 みんなぼくのまわりには
いないのだろうか
でも いつかまた
みんなと 騒ぎ たわむれる時が来ると
信じてもいる
また 季節が巡ってくると
ラベル:心の風景
posted by 雲豹堂 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

雑草

PA0_0002 - コピー.JPG

梅雨のこの時期、雨の恵みで
雑草さんもよく育ちます。やっかいではありますが
かれらはやはり強いですね。
でも木と違って時期が来ればすぐに枯れてしまう。
このへん刹那的でもあります。

農道55号
ラベル:思うこと
posted by 雲豹堂 at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

哀愁

PA0_0001 - コピー.JPG

使われなくなった変電所
なにか物寂しい風景ですが
どこか癒される気もします
ゴールは次のスタート
終わりがないなら
いつ休憩してもいいんじゃない
そんなにいそがなくても


農道55号

ベランダで野菜

気象万象
ラベル:街の風景
posted by 雲豹堂 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

シンプルライフ

PA0_0007 (2) - コピー.JPG

詩をかくことは難しいです。
それでも引き継いだ以上なにかを綴って
いくことが義務ですので、頑張りたいと思います。
徒然なるままに。
心の扉を開いて。

農道55号

ベランダで野菜

気象万象
ラベル:心境
posted by 雲豹堂 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

告知

このたび「しゃこしゅん」さんよりこのブログを引き継がせて
いただくことになりました。
雲豹堂(ウンピョウドウ)
ともうします。
まことに唐突ではありますが、ご了承ください、
また今後ともこちらにおよりくだされる
皆様方にはごひいきのほどよろしく
奉ります。

かしこ
posted by 雲豹堂 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。