2016年08月04日

ナイトメア

image%3A5480



夢は逆夢とも言いますが、悪夢はやはりいやなものです。

今朝がた、悪夢をみて目覚めました。自分が死ぬ夢です。

「バク食らえ」と3度唱えるとバクが悪夢を食べてくれるそうです。

私は唱えませんでした。考えてみると悪夢かどうかはわからないからです。








タグ:日記
posted by 雲豹堂 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

ありがたみ

image%3A6066



身の回りのありがたい存在のほんとうの意味は

失ってからわかるものだと思う

長く生きるとこの経験が多くなるのだから

謙虚になれるのではないだろうか







タグ:思うこと
posted by 雲豹堂 at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

今朝も曇り

image%3A5765




なるべく広い視野をもって世の中を見ていきたい。

客観的、冷静に物事を判断したい。

しかし、なかなかそうはいかないのが、人間である。








タグ:日記
posted by 雲豹堂 at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

幸せ

image%3A5482



祈りを捧げるべき神々は

自然のなかにたくさん存在する

幸せというまぼろしは 追いかけても いつも

はなれて微笑んでいる

だからこちらも 立ち止まって 幸せに微笑みかけて

手をふってあげよう

やさしい日だまりにつつまれて 幸せになっていることに

気づく








タグ:
posted by 雲豹堂 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

セピア色

image%3A5088


風景が、セピア色に見える。

でも、だんだんそれが見えなくなる。

雨で窓がどんどん濡れてぼやけていく、今日、なにかを見失ったのか。

雨だけじゃなく、涙でもぼやけていたんだね。









タグ:心の風景
posted by 雲豹堂 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 書き留める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

ムーヴ!

image%3A5089

誰かと比べちゃいけない。

乗り越えなくてはならないのはただ自分自身だ。

今この時もスタート地点だ。

と、自分に言い聞かせてみるものの、過去のフラッシュバックに捕まり悩まされ

動けなくなる。無意識まではコントロールできないし。

くそ、どうすればいいんだ!

世界の中心で愛を叫べとでもいうのかい?






タグ:日記
posted by 雲豹堂 at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ROUZINと海

image%3A4771


書類を書いて 封筒に入れて 切手を貼って投函する

今日の仕事はそれで終わり

天気がすごくよくなりそうだから 午後から海岸を歩こう

綺麗な貝殻やすりガラスがひろえるといいな

家にもどったら テラスでアイスティーを飲みながら 貝殻やすりガラスを眺める

日が沈むまで まだ間がある










タグ:
posted by 雲豹堂 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

思い通りにならない

image%3A4361


思い通りにならないのがあたりまえ

だからたまに思い通りになると とても幸せ

さびしいのがあたりまえ

だから一瞬でも心が届いた時 ちからがわいてくる

いつかは終わる道 今日も歩こう








タグ:
posted by 雲豹堂 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

時間と空間

image%3A4530


どんどん時間と空間が縮められていく

そんな感覚で毎日が過ぎていく

これが閉塞感?ドアからドアはもうほとんど実現していて

今はドアから出なくても どこでも行ける

さらに縮めた世界は いったいどんなものだろう







タグ:思うこと
posted by 雲豹堂 at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

陽射し

image%3A4532


今日はまぶしさにむかって歩く。

昨日は雨のなかを歩いた。

きっと明日も歩く。歩き続ける。






タグ:思う事
posted by 雲豹堂 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 思う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。